よくあるご質問 Q&A

注文・発送について

注文の仕方がわからないので、教えて欲しい。
学校指定物品購入マニュアルをご用意しておりますので、こちらを御覧いただきながら、手続きをしていただくとよりスムーズですのでご確認ください。
初回購入リストの表示がされなくなった。
まだ初回のご購入をされていない場合は、サイトにログインされた状態で、入学時購入リストにアクセスしてください。
同ページより各商品のページを閲覧されますと、別ウィンドウでページが開きます。元に戻りたい場合は、お客様で開かれました元ページをご確認ください。
カートに一通り商品をいれてから、サイズ違いなど追加購入したい場合はどうしたらよいですか?
既にカートに以下のように商品が入っている状態で、商品を追加購入したい場合は、以下のように操作ください。

1)カートに入っている商品を複数枚購入したい場合:
の数字を+にしていただければ点数が増えます。
2)カートに入っている商品とは異なるサイズを購入したい場合:
の該当商品ページにアクセスして、サイズを選びカートに入れてください。(カートに商品が追加されたことをご確認ください。
カートに入っている商品がうまく購入できません。
カートに追加ボタンをおすと「追加できません」と表示されてしまうという事例がありますが、現在サポートされていないブラウザをご利用されている場合があります。Internet explorer(IE)をご利用されている場合は、Microsoft edgeまたはGoogle Chromeをご利用下さい。
カートに商品が入ったはずなのですが、改めて見たらカート内の商品が0件になっているのですが、どうしてですか?
本サイトの会員登録をされたあとに、学校指定制服をご購入の際に、お子様登録をしてカートに商品入ったのに改めて見たら、0点になっている場合、お客様がサイトへログインがされていない可能性があります。(ログアウトされてしまっている)
ログインされていない状態ですとカートは「0」の表記になります。
以下よりログインされているかどうかをお客様のご覧にただいている画面にて御確認ください。
「MYページ」が表示されている状態がログインされている状態です。

ログイン状態→○:マイページというアイコンが出ている為、お客様のカートの件数が表示されております。



ログアウト状態→✕:ログインというアイコンが出ている為、お客様のカートはまだ表示されておりません。

兄弟2名分の商品を購入したいのですが、まとめて購入できますか?
兄弟複数名いらっしゃる方でも、ご購入は別々に行ってください。兄弟の注文はお子様切り替えをしてご購入いただけます。
トップページへアクセス頂きますと、以下のように右上にお子様名で表示切り替えが可能です。手続きをしたいお子様名に切り替えてご購入ください。


注文確認メールが届きません。
お客様がご利用のメール環境によって、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」などに自動的に振り分けられるケースがございます。 いま一度、メールソフトの各フォルダの確認をお願いいたします。当サイトからお送りしているメールは「@gakko-seikatsu.jp」よりお送りしております。お手数ですが、メールソフトの各フォルダの確認をお願いいたします。
また注文が正常にはいっているかは、注文履歴よりご確認いただけます。ご注文履歴の下記の赤枠部分にご注文内容が表示されているか御確認ください。
いつ届きますか?
商品お届け予定は、各学校の[初回購入リスト]ページにて掲載しております。記載されている商品お届け予定に順次発送いたしますので、しばらくお待ち下さい。
商品がちゃんと注文出来ていますか?
注文履歴よりご確認いただけます。ご注文履歴下記の赤枠部分にご注文内容が表示されているか御確認ください。
表示がない場合は、ご注文が完了しておりません。
注文期間内に注文しないとどうなりますか?
納期が遅れる可能性がありますので必ず期間内にご注文下さい。他校受験の場合などご不明な点がある場合カスタマーセンターへご連絡ください。
入学後に追加購入や希望購入品を買いたい場合どうするのか?
学校によって購入方向が異なりますので、お手数ですが、取り扱い販売店にお問い合わせください。
注文したサイズを変更したい。
販売期間中であれば、注文後(=決済が完了していても)サイト内で、変更が可能です。交換機能をご活用ください。学校指定物品購入マニュアルをご参照ください。
注文した数量を変更したい。
販売期間中であれば、追加・キャンセルは可能です。注文後(=決済が完了)の修正は、お手数ですが、取り扱い販売店にご連絡ください。
サイズはどうやって選べば良いでしょうか?
各商品毎にサイズ表を記載しているものや、採寸機能が設定されている商品がありますので、御確認の上、サイズの余裕をもってお選びください。
オンライン試着機能が使えません。
洋服のオンライン試着機能は、パソコンではご利用いただけません。オンライン試着をご利用される際には、iPhoneまたはAndroidのスマートフォンをご利用ください。
※ 対象ブラウザはiPhoneはSafari、AndroidはChromeになります。
不良品が届いたので返品したい
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
お手数ですが、マイページ>お問い合わせフォームにて注文IDと不良品の状況をご連絡をお願いします。返品方法をご案内させていただきます。
対応しているブラウザはなんですか?
MircroSoft Edge・Google Chrome Safari Firefox 各最新版に対応しておりますが、Internet explorerには対応しておりません。
兄弟や知り合いのお下がりを頂く予定なのですが、良いですか?
はい。問題ございませんが、学校及びアイテムによって学年が色が違うものがある場合があります。よく御確認頂来ますようお願いします。

決済について

支払方法にはどのような方法がありますか?
クレジットカード払い、コンビニ支払いの2種類をご用意しております。
※コンビニ支払は手数料がかかります。
詳しくは、ご利用ガイドのお支払い方法をご確認ください。
支払方法は注文後変更できますか?
大変申し訳ございませんが、ご注文後の支払い変更はご遠慮頂いております。注文時にお間違えのないようお願いいたします。
領収書を発行できますか?
クレジットカードでご購入頂いた方で商品が発送されましたら、ご注文履歴より領収書の発行が可能です。
領収書に記載したい宛先をご入力の上、「領収書発行」を押してください。宛先は修正できませんので、入力の際にご注意ください。
領収書の再発行は、同ボタンにて再発行は可能です。
コンビニ支払いの場合は、コンビニでお支払いの際に領収書を発行頂くようご依頼してください。

会員について

新規会員登録をしたが、登録ができない
登録ができない理由には2つあります。
1)入力内容に不備がある。エラーメッセージ内容を確認の上、入力ください。
2)既に会員登録をしている。ご兄弟で本サイトに注文したことがある場合は、新たに会員登録していただく必要はございません。会員ログインをして頂き、マイページ>お子様登録情報編集・選択ページより「お子様情報追加」をおして新たにお子様を追加登録ください。
登録した会員情報(メールアドレスなど)を変更したいがどうしたらよいでしょうか?
会員ログインをしていただき、マイページ>マイページの「会員情報編集」より内容を変更ください。
お子様登録をしたいのですが、登録が出来ないがどうしたらよいでしょうか?
お手元のID/PWを再度ご確認ください。問い合わせの中で、小文字のL「l]と大文字のi「I」を間違えられたりなどされるケースが多いので、再度お試し頂けると幸いです。 その上で、登録ができない場合はお問い合わせ下さい。
2人目のお子様登録をしたいのですが、登録方法がわかりません。
既に会員登録をされて、お子様登録をされたい場合は会員ログインをしていただき、マイページ>お子様登択ページ下部のボタン「お子様情報追加」をクリックし新たにお子様を追加登録ください。
本サイトを退会したいのですが、どのような手続きがありますか?
退会をご希望される場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。こちらで退会手続きを行います。必ず会員ログインした状態で、お問合せフォームよりお問い合わせをいただくとスムーズです。ログインされていない状態ですと、本人確認が出来ませんので、別途本人確認をさせて頂く場合があります。
子供が転校(または卒業)したので、お子様登録から削除したいのですが、どのような手続きがありますか?
お子様情報を削除したい場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。こちらで退会手続きを行います。必ず会員ログインした状態で、お問合せフォームよりお問い合わせをいただくとスムーズです。ログインされていない状態ですと、本人確認が出来ませんので、別途本人確認をさせて頂く場合があります。
会員登録をせずに商品を購入したいのですが、可能でしょうか?
本サイトは、購入時には会員登録(無料)をしていただくことが前提となっております。学校からID/PWなどを登録いただく機能を展開している関係上、会員登録が必要になるサービスとなっております。
パスワードがわからなくなった。
パスワードがお忘れの方、パスワードの再発行より再発行手続きをしてください。再発行のメールが届かない場合は、ご自身のメールアドレスが会員済みのアドレスと一致するかお問い合わせください。

返品交換について

不良品が届いたので返品したい
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
お手数ですが、マイページ>お問い合わせフォームにて注文IDと不良品の状況をご連絡をお願いします。返品方法をご案内させていただきます。

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