よくあるご質問 Q&A

注文・発送について

注文の仕方がわからないので、教えて欲しい。
学校指定物品購入マニュアルをご用意しておりますので、こちらを御覧いただきながら、手続きをしていただくとよりスムーズですのでご確認ください。
カートに入っている商品がうまく購入できません?
カートに追加ボタンをおすと「追加できません」と表示されてしまうという事例がありますが、現在サポートされていないブラウザをご利用されている場合があります。Internet explorer(IE)をご利用されている場合は、Microsoft edgeまたはGoogle Chromeをご利用下さい。
カートに商品が入ったはずなのですが、改めて見たらカート内の商品が0件になっているのですが、どうしてですか?
本サイトの会員登録をされたあとに、学校指定制服をご購入の際に、お子様登録をしてカートに商品入ったのに改めて見たら、0点になっている場合、お客様がサイトへログインがされていない可能性があります。(ログアウトされてしまっている)
ログインされていない状態ですとカートは「0」の表記になります。
以下よりログインされているかどうかをお客様のご覧にただいている画面にて御確認ください。
「MYページ」が表示されている状態がログインされている状態です。

ログイン状態→○:マイページというアイコンが出ている為、お客様のカートの件数が表示されております。



ログアウト状態→✕:ログインというアイコンが出ている為、お客様のカートはまだ表示されておりません。

兄弟2名分の商品がカートに入っているのですが、うまく購入できません?
お子様が2名分の商品で、学校が異なる場合は、以下をご注意下さい。それぞれのお子様のサイズやカラーをお選び頂く場合には、該当学校のお子様の学校が閲覧できる状態で、それぞれカサイズやカラーを選定ください。
例)A学校の生徒様が、B学校の商品はできないようにセキュリティをかけております。
A学校さまの生徒様の学校商品をお選びの場合は、以下の右上のメニューにてA学校に入学予定のお子様をお選びください。

お手数ですが、切り替えて購入商品を確定頂き、最後にまとめて兄弟分をご購入下さい。
注文確認メールが届きません。
お客様がご利用のメール環境によって、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」などに自動的に振り分けられるケースがございます。 いま一度、メールソフトの各フォルダの確認をお願いいたします。当サイトからお送りしているメールは「@gakko-seikatsu.jp」よりお送りしております。お手数ですが、メールソフトの各フォルダの確認をお願いいたします。
また注文が正常にはいっているかは、注文履歴よりご確認いただけます。ご注文履歴の下記の赤枠部分にご注文内容が表示されているか御確認ください。
いつ届きますか?
商品の準備状況は、お客様の[マイページ>ご注文履歴]にて掲載しております。同ページにて配送状況や、出荷予定をご確認いただけますので、まずはこちらをご確認ください。
商品がちゃんと注文出来ていますか?
注文履歴よりご確認いただけます。ご注文履歴下記の赤枠部分にご注文内容が表示されているか御確認ください。
表示がない場合は、ご注文が完了しておりません。
サイズはどうやって選べば良いでしょうか?
各商品毎にサイズ表を記載しているものや、採寸機能が設定されている商品がありますので、御確認の上、サイズの余裕をもってお選びください。
不良品が届いたので返品したい
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
お手数ですが、マイページ>お問い合わせフォームにて注文IDと不良品の状況をご連絡をお願いします。返品方法をご案内させていただきます。
対応しているブラウザはなんですか?
MircroSoft Edge・Google Chrome Safari Firefox 各最新版に対応しておりますが、Internet explorerには対応しておりません。
兄弟や知り合いのお下がりを頂く予定なのですが、良いですか?
はい。問題ございませんが、学校及びアイテムによって学年が色が違うものがある場合があります。よく御確認いただければと思います。

決済について

支払方法にはどのような方法がありますか?
クレジットカード払い、コンビニ支払、代金引換の3種類をご用意しております。
※コンビニ支払・代引引換は手数料がかかります。
詳しくは、ご利用ガイドのお支払い方法をご確認ください。
支払方法は注文後変更できますか?
大変申し訳ございませんが、ご注文後の支払い変更はご遠慮頂いております。注文時にお間違えのないようお願いいたします。
領収書を発行できますか?
大変申し訳ございませんが、クレジットカードの明細、代引き支払いの明細、コンビニ支払いの領収書をもって領収書とさせていただきます。

会員について

登録した会員情報(メールアドレスなど)を変更したいがどうしたらよいでしょうか?
会員ログインをしていただき、マイページ>マイページの「会員情報編集」より内容を変更ください。
お子様登録をしたいのですが、登録が出来ないがどうしたらよいでしょうか?
お手元のID/PWを再度ご確認ください。問い合わせの中で、小文字のL「l]と大文字のi「I」を間違えられたりなどされるケースが多いので、再度お試し頂けると幸いです。 その上で、登録ができない場合はお問い合わせ下さい。
2人目のお子様登録をしたいのですが、登録方法がわかりません。
既に会員登録をされて、お子様登録をされたい場合は会員ログインをしていただき、マイページ>お子様登録情報編集・選択ページより「お子様情報追加」をおして新たにお子様を追加登録ください。
本サイトを退会したいのですが、どのような手続きがありますか?
退会をご希望される場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。こちらで退会手続きを行います。必ず会員ログインした状態で、お問合せフォームよりお問い合わせをいただくとスムーズです。ログインされていない状態ですと、本人確認が出来ませんので、別途本人確認をさせて頂く場合があります。
子供が転校(または卒業)したので、お子様登録から削除したいのですが、どのような手続きがありますか?
お子様情報を削除したい場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。こちらで退会手続きを行います。必ず会員ログインした状態で、お問合せフォームよりお問い合わせをいただくとスムーズです。ログインされていない状態ですと、本人確認が出来ませんので、別途本人確認をさせて頂く場合があります。
会員登録をせずに商品を購入したいのですが、可能でしょうか?
本サイトは、購入時には会員登録(無料)をしていただくことが前提となっております。学校からID/PWなどを登録いただく機能を展開している関係上、会員登録が必要になるサービスとなっております。

返品交換について

不良品が届いたので返品したい
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
お手数ですが、マイページ>お問い合わせフォームにて注文IDと不良品の状況をご連絡をお願いします。返品方法をご案内させていただきます。

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